4月28日、UPSP(大阪)にて
【日本史から学ぶ人生の歩み方〜空海編〜】を開催いたしました。

 

 

大阪では、第5回目となる日本史から学ぶシリーズ!

 

 

講師は、研修講師として新人研修やマネジメントを本業とされながら、

仕事外でもブロガー・ライター・セミナー講師としても活動されている宮田政勝さん。

 

 

一般社団法人UPの会員さんでもあります(^^)

 

 

第1回 はたらく編
第2回 日本人が世界に残した偉人編
第3回 世界に名を遺した日本の偉人編
第4回 学校では習わない神様になった日本人編

 

 

歴史上の偉人や出来事から、人生を豊かにする気づきを楽しく学ぶワークショップです。

 

 

今回は”空海編”ということで、
空海の残した伝説や教え、日本史最大の天才といわれている彼の努力の素晴らしさなどをお話いただきました。

 

 

誰もが学校の授業で習った空海。

 

 

彼の偉業や教えだけでも、現代の私達が大切にしたい言葉や行動がたくさんつまった2時間でした。

 

 

中盤、箸休めということで”天才バカボン”のお話もされていました(^^)

 

 

“天才バカボン”は仏教に由来したアニメで、キャラクターや劇中の言葉にも仏教に通ずる所があるそうです。

 

 

興味のある方は調べてみてくださいね♪

 

 

最後には、ワークショップの内容の質問や宮田さんが日本史を学び始めた経緯への質問など、自由に和やかな雰囲気でコミュニケーション取られていていました。

 

 

宮田さんには、5月は日本史ではなく、仕事力アップセミナーも開催していただくことになっています。

 

 

日本史シリーズの第6回目の開催も6月に予定しておりますのでお楽しみに♪

 


—————5月のワークショップ開催予定——————


◆ 大阪 ◆


5/13(土)10:00 – 11:30
プロジェクト!その前に。※UP会員限定


講師:一般社団法人UP プロジェクト事業部


5/19(金)19:30 – 21:30

はたらき方が変わる!仕事力アップセミナー〜第1回 頭がクリアになって成果が上がる”図解ノート術”〜

講師:宮田政勝さん

◆ 東京 ◆

5/28(日)10:00 – 12:00
頑張りすぎるあなたに健康を!〜管理栄養士が伝える、健康になる食のすすめ〜


講師:小沢美紀さん

——————————————————————

詳細はこくちーずにて随時更新いたします!

※事業部ワークショップはUP会員限定ですので、メーリングの申込フォームからお申込ください。

 

 

5月のワークショップも皆さんのご参加を

心よりお待ちしております。

この記事をシェアする