トレーナー事業部 角 玲奈です。

今回は自分道cafeをご紹介致します。

自分道cafeはトレーナー事業部が主催する1事業の一つで現在は東京、大阪で開催しております。

日程は固定はしておらずメーリングやFacebook、アプリなどで告知しておりますので皆様見逃さないよう要チェックです!

自分道cafeのコンセプトは、友達とのお茶です。

一般社団法人UPのトレーナーが中心となり企画しています。

お互いの価値観を気兼ねなく交わし合う事で新たな学びや、参加者の価値観に触れる事もでき自身に気付きや経験に繋がる場所となっています。

少し堅苦しい事も言いましたが、友達とお茶をする軽い気持ちで参加していただければ嬉しいです。

 

自分道cafeとは

S__29974671

「自分道をcafeで友達と語りあう。

自分道とは自分の哲学、VISIONのことです。

皆さんそれぞれ自分の哲学、VISIONをしっかり持っています。

そして、自分の道を歩みだしています。」

 

その自分道を友達とお茶をしながら創造していく場所。

それが自分道cafeです。

 

哲学ってなに??

VISIONって???

自分道cafeでは、そんな方でも安心して参加できるように、自分道に繋がる質問をご用意しています。

質問について参加者でワイワイしながら話していると、おのずと自分道がみえてきます。

そのたわいもない会話が自分を振り返ったり、将来のことを考えたりするきっかけ作りになります。

UPメンバーと一緒に自分道を共有することによって、自分の自己実現への第一歩へと繋がる機会になれば幸いです。

実際に参加者からは、

「知っているようで、知らなかったメンバーの想いを知れた」

「共感できるところがあって、励みになった」

「自分道cafeでしっかり自分と見つめあえた結果、目標達成できました!」

と、喜びの声があがっていることに私自身やっていて良かったと実感しています。

自分の感じている想いを口に出すことはとても大事だと思いますし、言葉にすることで頭の中がキレイに整うと感じています。

頭の中が整うことで、行動が明確になり、目標達成や自己実現に繋がるのだと思います。

2月は、初の試みで朝の時間を活用して、7時から自分道cafeを開催しました!

早起きをして、出勤前の時間を有意義に使うことができ、一日のスタートには最適な素晴らしい時間でした。

 

朝活×自分道cafe

S__29974674

3月も下記日程で開催致しますので是非ご参加ください。

 

【東京】

3月19日(日)10時 恵比寿 担当:トレーナー宮本伸男さん

 

【大阪】

3月22日(水)20時 梅田 担当:トレーナー岸 裕亮さん

3月29日(水)7時 梅田 担当:トレーナー角 玲奈さん

 

東京は毎回質問に創意工夫があり、大阪でもトレーナーによって雰囲気が変わるので是非色んな自分道cafeにご参加下さい。

 

発信することが大切!

私は、自己実現には「発信」が重要だと考えています。

行動ももちろんですが、その前に発信。

「こんなことがしたい」

「今これに挑戦している」

「絶対に叶えたい」

自分の想い、VISIONを発信することで、周りに自分のサポーターが自然とできていきます。

応援してくれるのです。

私自身がそうでした。

UPでみつけたパラレルキャリア 、MC。

やりたいことがなかった私にとって、絶対これがしたい!と思った仕事です。

なので、

「将来司会業やりたいねん!」

「司会の仕事あったら声かけて!」

と常日頃発信していました。

そうすると、

「イベントの司会募集してますよ!」

「選挙MCの仕事募集してたけど興味ある?」

「司会してくれへんかなぁ?」

と周りの方がチャンスをたくさん運んできてくれました。

とても有り難いです。

なので、自分道を明確にすることはもちろんですが、自分道cafeで発信することで必ずあなたのサポーター、ファンが増えます。

背中を押してくれます。支えてくれます。

そんな発信の場としても今後も自分道caféを使っていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

この記事をシェアする