こんにちは!
絶賛花粉症中、UPSC(ソーシング) 五屋です。

今回はUPSCとしてのお仕事というよりは、私自身がお手伝いをさせて頂いたご報告をします!

 

先日、産経新聞社様主催の、

万博ママ・マルシェ スプリングフェスティバル

17968104_1266905686762764_182907707_o

に、スタッフとして 初めて参加して参りました!

こちらのイベントでは、ママと子どもたちの欲しいモノ・コト・時間を集めるというテーマのもと、
春の食材販売や、春らしい手作り雑貨の販売、美についてのプログラムやステージを実施しておられます。

また、毎年春と秋に開催されており、秋にはハロウィンフェスティバルを開催されるとのことです。
スプリングに参加させて頂き、すでに秋開催がとても楽しみです!!

北摂手作りの会様が、産経新聞社様にこんな団体あるよ!とUPを紹介してくださったことから、急きょ私が参加させて頂くことに。

北摂手作りの会様は、北摂地域を中心に活動されている手作り作家のグループで、以前からUPと関わってくださっています。ママ・マルシェにも参加されています。

素敵なご縁を、ありがとうございます!

 

ハンドメイド雑貨やおいしいフード、美容のブースまで何でも揃うフェス!

 

今回の開催は4月13日(木)~4月16日(日)で、私が参加したのは15日のみだったのですが、
桜がまだまだ残っており、春らしさを一段と盛り上げてくれていました!!

まずはイベントの雰囲気から紹介しますね。

ゲートをくぐると、かわいらしい雑貨やおいしそうなフードがたくさん!
ママには程遠い私←ですが、テンションあがります!

17976342_1266905430096123_1526139641_o

17949802_1266905600096106_1855528741_o

お客様は子連れのファミリーがほとんどですが、カップルや女性同士でも充分楽しめます!

 

北摂手作りの会様のブース

17976413_1266905666762766_160006586_o

雑貨 小鳥モチーフがかわいい!!

17901915_1266905613429438_1068472178_o
ステンシルのワークショップをされていました

 

こちらは高槻で活動されている 古墳×アートフェスComecomeはにコット
17950075_1266905550096111_1205755970_o
私と一緒に写ってくださっているのは作家の牧 梨恵先生。
古墳を愛してやまないパワフルで素敵な女性です!!

実は、5年前、私が百貨店のUVレジン教室に一度だけ行ったとき、教えてくださったのが牧先生でした。
それが、昨年UPでお手伝いした野外フェスのイベントで、スタッフ同士、偶然再会したのです!
そして、なんと、今回も偶然お会いすることができました。

私がUPメンバーでなかったら、こんなつながりはありません…!
こちらも素敵なご縁です。

 

17948256_1266983053421694_45434746_o心霊写真か

準備中の稲妻家を発見。
梅田スカイビルの近くにある、おいしい玄米のお店です。店長はUPメンバーです。

 

17968011_1266905536762779_360317607_o

他にも、[あまおう]や[ゆめのか]が1パック290円で買えちゃうフルーツ屋さん、
肌年齢チェックをされている病院さん などなど、紹介しきれないぐらい魅力的なブースがいっぱいありました(^^♪

さて、私はといいますと

17968871_1266905556762777_374170208_o

キッズ向け 太陽の塔子ちゃん(?)エア遊具の案内係担当でした。

17950068_1266905500096116_422587950_o
中はふわふわのトランポリンのようになっています。
こどもたち 大興奮。
中には怖くて泣き出す子もいましたが…^^

しっかり ご案内させていただきました!

お手伝いひとつで広がる可能性

私事ですが、長年、こどもは苦手なのかな と思っておりました。

2月に小学校の先生を、今回キッズコーナーの担当をし、
こども結構好きかも…純粋でまっすぐでかわいい!と思った自分に気づきました。
またひとつ、興味のある分野、お役に立てることが増えたなとうれしくなりました!!

まだまだUPメンバーとしての経歴は短いですが、すでにパラレルキャリアの幅が広がっていってるなぁと感じております。

また、キッズコーナー終了後は、車の誘導をさせて頂いたのですが、会場側との連携であったり、
車の止め方 出し方など、細かいところまで段取りをしないといけないこと、肌で感じました。

やはり、主催の方はお忙しい場合が大半なので、UPメンバーが経験値を積み、色々お手伝いさせていただくことでその経験を活かす!ということを、丁寧にやっていきたいな、と改めて思います。

産経新聞社様には、今後も面白いことを一緒に企画していこうと お声がけ頂きました。
UPメンバーのみなさん、盛り上げていきましょう!
メンバーでない方、ご興味もたれましたら、是非、私たちと一緒に活動していきませんか??

17916909_1266905446762788_2089312612_o

スタッフの方とお知り合いの方 ナイスショットだったので^^

今月末、UPSCはハンドメイドイベントに参加します!!

 

産経新聞社様とUPをつないでくださった北摂手作りの会様ですが、
4月30日(日)千里万博住宅展示場ABCハウジングにて、ハンドメイドカーニバルを開催されます。

こちらも

🌼ハンドメイド作品販売
🌼ハンドメイドのワークショップ
🌼おいしいフード
🌼吹奏楽団[ぽこあぽこ]によるステージ
🌼プレゼントコーナー
🌼キッズ向けワークショップ クラフトやストロー紐通し、キッズネイル体験など
🌼移動動物園

と、楽しい内容盛りだくさんのイベントとなっています!

UPはこちらでブース担当と、フォトプロップスによる写真スポットを提供させていただく予定です♪
詳細は未定ですが、これから北摂手作りの会様と打ち合わせさせて頂き、作り上げていきます。

UPSCでは、まだまだスタッフを募集しています!

こどもと触れ合いたい人
ハンドメイドに興味がある人
音楽好きな人
楽しいことが好きな人

当てはまる人も当てはまらない人も、やってみようかな…と思ったら、迷わずチャレンジしてみてください!

また、イベントへのご参加もお待ちしています。
ご来場くださる方はfacebookページ(https://www.facebook.com/events/400675126981876/)への参加ボタンを是非、お願いいたします!(^^♪

この記事をシェアする