こんにちは!

UPPT事業部の坂口です。

今回は、先日開催されたUPPTpresentsのBBQのレポートとともに、私が感じた事を少しばかりお伝えさせて頂きたいと思います。

1.自然溢れる川西市の知明湖キャンプ場

 

今回、BBQの場所として選んだのは兵庫県川西市にある『知明湖キャンプ場』。

自然たっぷりで、とっても気持ちがいい場所です。

特にこの日は天気も良かったので、テントを張ってバーベキューをする家族連れの方々がとても多かったです。

毎日忙しく過ごしている方は、一度休日を使って都会から離れたこの川西市の知明湖キャンプ場にいってみてください。BBQはせずとも、山と川と自然の空気に触れるだけでリフレッシュできますよ。

 

 

2.BBQ準備を、いざ開始!

 

さぁさぁ、早速知明湖キャンプ場に着いたところでBBQの準備開始!
今回は、UPメンバーでアウトドアといえばこの人!と言うくらい、アウトドアが好きでよくBBQやキャンプもされている岡田尚人くんが参加して下さいました!

 

岡田くんの活躍もあり、日よけに椅子に、BBQセットに。とても贅沢な仕上がりに、、、。

 

UPメンバーには、自分では分からない事を詳しく知っている人が沢山います。
今回でいうと、アウトドアに関して超絶初心者の私だけでは絶対に実現できなかったBBQが、今回アウトドアが好きで、設備も持っている岡田くんがいてくれたおかげで実現することができました。

こうやって、できないことはできる人と助け合いながら創っていく文化。

当たり前のようだけど、なんでも個人でできる現代においては、こういう助け合いの機会も少ないのかなぁと思います。
だからこそ、リアルな助け合いが大事だと思うんです。

 

3.早速、乾杯!

 

スムーズに準備も終わり、いざ『乾杯』!

豊かな自然に囲まれてする乾杯は本当に気持ちがいい!

豊かな自然に囲まれてみんなで美味しい料理を食べながら話すって、最高に楽しい!

岡田くんが持参してくれた、ホットサンドメーカーで作ったホットサンドなんて、もう最高!!!

 

美味しい料理があって、少しお酒も飲んで。
そんな中で話すと、たとえ初めましての方がいたとしても、自然にコミュニケーションもとれますよね。

 

この日は1人、私と初対面の方が参加して下さいました。
その方とも、これでもかってくらいリラックスして話せて、自然にお互いのやってることだったり、やりたいことだったり、話してる中でこういう方なんだなぁという気づきがあったり。

気づいた時には初対面とは思えないほどの空気感がそこにはありました!

 

4.まとめ

 

今回は自然たっぷりの場所で、少人数で、ゆったりBBQを開催しました。
初対面とは思えないほど皆が自然にお互いの話を共有して、いろんなことを知って、話していく中で「この子はこんなとこがいいよね!すごいよね!」っていう発見があって。

 

今は、ネットを通してすぐに個人が繋がってコミュニケーションをとることができます。

だけど、リアルなコミュニケーションは、ネット上ではできないボリュームのコミュニケーションをとることができます。

リアルなコミュニケーションだからこそ、その人をより深く知ることができると思うんです。

 

それに、なにより楽しいですよね!

 

今回でいうと、豊かな自然があって美味しい料理があってお酒があって・・・っていうシチュエーションだったのもそうですが、お互いが同じ場所の空気を共有しながら「リアル」なコミュニケーションをとるのは楽しいし、大切だなぁ!と、感じたんです。

 

こうやって、リアルなコミュニケーションをとってお互いを刺激しあって高め合う、楽しむのはとても素晴らしいことだ!と、感じたんです。
そして、そのリアルな場をたまに感じたいなぁ・・・と思った方が気軽に参加できるように、UPPTpresentsも開催していきます!

 

次回もより多くの人が充実した時間を過ごすことができるように、

企画の方を進めてまいります!

 

乞うご期待ください!

 

 

 

 

See you…

 

 

 

 

 

きっとこの動画を見たら、自然の中で作る絶妙なホットサンドが食べたくなる・・・・はず♡

この記事をシェアする