こんにちは。UPPT事業部の坂口です。

 

早いもので6月も終了しようとしています!

2017年が始まってもう半分過ぎようとしている!

 

とっても早いですね、、、、!

 

ということで、2017年上半期の締めくくりとして、UPPTプレゼンツイベント上半期の活動をダイジェストでお送りしたいと思います!

 

1月 UPPT ×WS(ワークショップ)

1月はUPPT事業部とワークショッププロジェクトのコラボで、UPメンバー限定のワークショップを開催!

このコラボワークショップはUPPT事業部だけでなく、UPに存在する事業部がそれぞれが開催をしており、UP事業部の活動状況やサービス内容などを知って体感していただくことを目的としています。

今回、初めての開催となったUPPT×WS。

UPPTや、UPPTプレゼンツイベントをさらに盛り上げるイベントアイテムを製作!

製作したのは、

・フォトプロップス

・フォトフレーム

UPPTやイベントに参加してくださる方がより楽しんで頂けるように。

少しでもコミュニケーションのお役に立てるように。

このアイテム達をUPメンバーと一緒に作りました!

それからこのアイテム達を使って写真を撮るのが恒例に♪

 

詳しくはこちら▶︎【これがあれば盛り上がる!オリジナルPartyグッズを作ろう!】UP WORKSHOPプロジェクト×UPPT事業部

 

2月 バレンタインイベント「チョコフォンデュパーティー」

2月はバレンタインがある月!

ということでバレンタインイベントを企画しました。

ただ、バレンタインチョコをプレゼントする・・・ような企画よりも、お互いの交流がメインとなるイベントにしたかったので、UPSP(UPメンバー向けコワーキングスペース)でチョコフォンデュパーティーを開催!

見事に参加して頂いた皆様全員が女性の方!

ありがとうございます♪

みた感じはTHE 女子会!ですが、会話の内容はお互いの仕事やパラレルキャリアについてがメインで、夢ある時間となりました!

 

詳しくはこちら▶︎2月といえばバレンタイン♡チョコフォンデュパーティーで楽しい一時。

 

3月)新しいスタートを!心揺さぶる映画鑑賞会!in UPSP

3月は年度末ということで、この月も節目を感じますよね。

新しい生活が待っている方も多いはず。ということで、そんな時期に観てもらいたい映画をご用意。

そして、UPSPのサービスの一つであるスクリーンを使って、映画鑑賞会を開催しました^^

 

と、その前に、3月の旬のフルーツ「苺」を使って、苺のフルーツサンド作りも開催!

今回も女子率100%でしたので、「女子×苺」というなんとも可愛い会になりました^^

映画もとってもよかった!

「シング・ストリート〜未来へのうた〜」という、一人の学生がいじめや差別などいろんな困難に乗り越えながらも純粋に前向きに夢に向かって突き進んでいくとても希望に満ち溢れた作品。

時代も1980年代で、その年代のファッションや音楽もまた素敵なんです♪

この映画を観て、終わったあとは4月からの「やるぞ!」という目標をシェアし、この節目の月に自分の目標を再認識できる時間になりました!

 

詳しくはこちら▶︎苺サンド作り&UPSPで映画鑑賞!!

 

 

 

5月 大自然に囲まれて、語らう贅沢BBQ

5月はBBQを開催!参加メンバーは4人と少人数だったことから、少人数だからできる贅沢BBQを開催しました!

UPメンバーの一人に、アウトドアが趣味のメンバーがいます。

その方のおかげで、アウトドア初心者の私が企画したBBQも、万全のアウトドア設備で、贅沢な会を開催することができました、、、!

 

こうやって、自分のできないところが誰かの「得意」や「好き」だった時、それを存分に活かせる環境がUPの魅力的な部分の1つだなあと実感。

だから自然に、お互いを「助け合う」関係性がいろんな場面で生まれるんだなあと。

素敵!

 

そして、気持ちいい風とゆったりとしたBGM、美味しすぎるアウトドア料理やBBQ、山と川に囲まれてロケーションもバッチリ!

そんな中でメインとなった会話は、

やっぱり自然と自分の仕事のこと、やりたいこと。

向上心が高い人達が自然と集まってしまうのもUPならではですね。

それを発信して共感して。

お互いのすごいなあと思うところは口に出して褒めて。新しい自分を知れる。

ゆっくりと自分について、参加したメンバーについて考えることができた贅沢な時間でした!

 

詳しくはこちら▶︎『たまに』のリアルなコミュニケーションが良い。

 

 

・・・・はい!

このようなイベントで新しい人にも出会い、メンバー同士の活動や考え方も知ることができた、UPPTプレゼンツイベントの上半期。

 

時間を作って参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

毎回よかったところも反省点もあって、それを踏まえてまた次挑戦することができる。

そのよかったところも反省点も、全ての経験をUP会員の方達は受け止めてくれて、本当にありがたく思います。

 

これができるのはUPPT事業部だからというわけではなく、UPというコミュニティがそうゆう環境だから。

 

そしてそうゆう環境を、UP会員のそれぞれの生き方や考え方、行動が作っていると思うと、本当、すごいなあって思います。

 

下半期も、上半期の活動を活かして、参加していただいた皆様が充実した時間となるようなものを作っていきたいと思いますので、下半期もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

それではまた来月^^

この記事をシェアする